【TSUTAYA DISCAS(ディスカス)無料体験】無料で映画を観る方法!体験だけして無料で解約も可能!

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は TSUTAYAディスカスサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

映画やドラマ、アニメDVDを楽しみ放題のTSUTAYAディスカスを無料で利用できる方法を紹介します!

対応作品は他のどの動画配信サービスよりも豊富です!

TSUTAYAにあるすべてのDVD映像作品が対象) 

 

その方法はいたって簡単で、

・30日無料お試しキャンペーンに登録する

・「追加レンタル設定なし」に変更する

・料金発生前に解約する

だけです!

 

一部、注意点もあるので気を付けてください!

記事に詳しく書いてあるので読んでください!

 

 

 

 

 

体験サービスは2つのサービスの合体版であることに注意

無料体験できるサービスプランですが、もともと以下の別のサービスをセットで楽しめる内容となっています。

・動画見放題(動画配信サービス)

・定額レンタル8(CD/DVDの宅配レンタルサービス)

通常の有料プランの場合でも、セットでサービスを使うことでお得な値段になっていますが、今回のこの無料体験では30日間無料で利用できます!

 

TYUTAYA DISCASディスカス無料体験 プランについて

それぞれのプランの詳細は下のほうに続けて書いてあるのでご覧ください!

 

TSUTAYAディスカスの動画見放題サービス概要・特徴

新作映画を含めた多くのアニメ、映画などの映像作品を、幅広く配信している動画配信サービスです。

 

TSUTAYAディスカスでは、無料で利用できる見放題作品と、追加課金もしくはポイント消費で利用できるレンタル作品に分かれています。

 

見放題対応作品であれば、どれだけ観ても無料です!

見放題対象外作品は、1作品¥95円~から視聴できます。

新作に関しては残念ながら見放題作品ではないので、課金もしくはポイントで視聴するしかありません。

ですが、無料体験で1080円分のポイントがもらえるので、新作約1~2本分が視聴できます!

 

また、他の動画配信サービスと異なる点は以下の2点です。

・新作映画の配信がどの動画配信サービスよりも早い

・アダルト動画も見放題対応

 

TSUTAYAディスカスの定額レンタル8サービス概要・特徴

CD/DVDをネットで注文するだけで、自宅まで配送してくれるサービスです。

 

作品は入荷からの時期などにより、「新作」「準新作」「まだまだ話題作」「旧作」に分類わけされます。


月間レンタル可能枚数は「新作」「準新作」「まだまだ話題作」「旧作」のすべての商品が対象となります。

「定額レンタル8」では8枚まで借りることができます。

※ただし30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外です。

 

8枚借りてしまった後も、「旧作」を無制限で借りることができます。

TSUTAYAに存在する映画のうちのほとんどが旧作なので、問題なく楽しめると思います。

 

また、有料の場合は1,865円(税抜)ですが、新作を8つも借りることができるので普通にTSUTAYAでレンタルするよりも安くなります。

そのうえ家に届けてくれる+ポストに投函するだけ+旧作は見放題。

無料体験が終わった後、有料で使い続ける価値はあると思います。

 

ただ、注意点として、一度に借りれる作品は2つまでとなっており、その返却が確認されてから次の発送がなされます。

一度に10作品レンタル、ということはできません。。

 

私自身、TSUTAYAディスカスはその豊富な作品ラインナップにこそ最大の魅力があると思っています。

他の動画配信サービスでは見ることのできない、マイナーな作品や名作まで網羅しています。

映画好きならこの魅力に勝るものはないですね。

お金に余裕があれば迷いなく加入します。

 

最後に、他の動画配信サービスと異なる点は以下の4点です。

・どの動画配信サービスとも比べ物にならないくらい作品数が豊富

・動画配信ではないのでDVDプレイヤーが必要

・外出先やモバイル機器での視聴は難しい

・アダルト作品

 

 

無料体験でできること

「動画見放題」と「定額レンタル8」の有料プランとほぼ同様(※)のサービスを利用することが可能です!

(※)定額レンタル8では無料体験期間中は新作を借りることはできません。みんなが無料体験で新作を借りてしまうと、TSUTAYA店舗や有料会員の分までDVDが不足してしまいますもんね。。。

 

ただし、「動画見放題」について、見放題作品以外の作品をレンタル/購入する場合はポイントが必要であることに注意してください。

TSUTAYAディスカスに登録すると1080ポイントもらえるので、映画を無料で購入することもできます!

 

 

詳しくは 公式ページにて

 

無料で利用するための注意点

知らない間に料金が発生してしまった!なんてことが無いように、いくつか注意点を確認しておきましょう。

 

料金が発生する前に解約する

無料体験は30日間利用することができ、その期間内に解約手続きをしなければ有料プランに自動的に加入してしまいます。

確実に無料期間内に解約するようにしましょう。

 

無料期間は登録した日を含めて30日間となります。

ですが、注意しなければいけないのが、宅配レンタルしたCD/DVDは無料期間内に返却完了しなければなりません

ポストに投函してから2~5日かかると想定し、早めに返却しましょう。

ポストに投函したのが無料期間内でも、TSUTAYAに届くのが1日でも期間からオーバーしてしまえば有料プランに自動的に切り替わり、1か月の料金を支払うこととなります。

 

 

 

ちなみに、これは私のオススメの方法なのですが、

私は無料体験やクーリングオフ制度を試したいときには、必ずスマホのスケジュールに期間終了前を知らせるよう設定します。

これを始めてから無料期間を気付かずオーバーしていた、いつまでだったか忘れてひやひやする、なんてことは一切なくなりました!

単純ですが効果アリです:)

 

レンタル枚数による有料プランへの自動更新に注意

「定額レンタル8」の無料体験において、もっとも気を付けなければいけないのがこの項目です。

定額レンタルに関して、「追加レンタル設定あり」がデフォルトで設定してあります。

これは、規定枚数(ここでは8枚)借りた時点で即刻、有料プランに自動的に変更されてしまいます。

 

ただし契約したあと最初の段階で「追加レンタル設定なし」に変更すれば大丈夫です!

安心して無料体験することができます!

 

マイページ→今月のプラン→追加レンタル設定 から確実に変更しておきましょう!!

 

 

無料体験は一人一回まで

無料で映画を楽しめる魅力的な無料体験プランですが、一人一回しか登録できません。

なんども繰り返し入会して、ずっと無料で使い続けることはできないようになっています。

 

 

 

登録方法

 TSUTAYAの公式サイトを開きます。

そのページにある、「まずは30日間無料お試し!」をクリックします。

下の画像の黄色いボタンですね。

TYUTAYA DISCASディスカス無料体験と解約

すると個人情報入力フォームに移るので、以下の情報を入力します。

・名前

・メールアドレス(ログインIDとなります)

・パスワード

 ・決済方法選択(クレジットカード、au簡単決済、ソフトバンクまとめて支払い)

・クレジットカード情報(クレジットを選択した場合)

TSUTAYA DISCASディスカス無料体験登録手順

そしてページの下の方にある「会員登録する」ボタンをクリックします。

TSUTAYA DISCASディスカス無料体験登録手順

クリックすると、次ページで申込対象のプランを確認できます。

お試し期間がいつまでなのか、ここでチェックしておくと良いでしょう。

 

 

解約方法

 トップページの「マイページ」をクリックします。

マイページの「宅配レンタル・配信サービス停止・解除申請」のところから、「サービス停止・解除申請」をクリックします。

「上記を確認の上、サービス停止申請を続行しますか?」とあるので、確認して大丈夫なら「続行する」をクリックします。

サービス停止アンケートに答えて、「サービス停止申請する」をクリックし、手続きを続行しましょう。

これでサービスは停止されますが、TSUTAYAディスカス自体の登録を解除するため、さらに「続けてサービス解除申請を行う」をクリックします。

最後に「サービス解除申請する」ボタンをクリックして終了となります。

 

以上で解除することができました!

無料期間内にこれらを行えば、料金が発生することはありません!

 

よくある質問

Q:無料お試し期間中に退会した場合はどうなりますか?

A:もちろん無料お試し期間中に退会することも可能です。 また、その場合は料金は一切かかりません。
無料お試しサービス終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※本サービスは1ヶ月ごとの自動更新サービスとなります。

 

Q:無料お試しの登録に、なぜクレジットカードが必要なのですか?

A:無料お試し中も、都度レンタルは、有料でご利用いただくことができます。
また、無料お試し中に解約され、何らかの理由でレンタル商品を期日までにご返却いただけなかった場合に、追加料金が発生する場合がございます。

 

Q:「定額レンタル」プランは一度に何枚届きますか?

A:定額プランは1つの封筒に2枚入り、お届けいたします。
届いた往復封筒でポストへご投函いただき、当社配送センターにてご返却を確認できましたら次の封筒を発送致します。
繰り返しでご登録のプラン枚数までご利用いただけます。