【FODプレミアム無料体験】無料で映画ドラマを観る方法!体験だけして無料で解約も可能!

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は FODプレミアムサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

(2020/5/11追記)2020/5/11より無料体験移管が1か月から2週間になりました

映画やドラマ、アニメや雑誌を楽しみ放題のFODプレミアムを無料で利用できる方法を紹介します!

 

その方法はいたって簡単で、

Amazon アカウントでログイン

・2週間無料お試しキャンペーンに登録する

・料金発生前に解約する

だけです!

 

一部、注意点もあるので気を付けてください!

記事に詳しく書いてあるので読んでください!

 

 

 

 

 

 

FODプレミアムのサービス概要・特徴

放送中の最新作ドラマから名作ドラマ、バラエティなどのフジテレビ作品や、アニメ、映画、オリジナル作品まで、幅広く配信している動画配信サービスです。

 

FODプレミアムでは、無料で利用できる見放題作品と、ポイントもしくは課金で利用できるレンタル作品に分かれています。

毎月ポイントがもらえるので、レンタル作品もある程度無料で楽しめます。

 

他の動画配信サービスと異なる点は以下の3点です。

・放送中の最新作も含めてフジテレビドラマに強い

・漫画・雑誌などの電子書籍も楽しめる

・FODオリジナル作品

 

無料体験でできること

通常のプランと同様のサービスを利用することが可能です!

つまり映画、ドラマ、アニメ、漫画、雑誌すべて利用できます。

 

ただし、見放題作品以外の作品をレンタル/購入する場合はポイントが必要であることに注意してください。

FODプレミアムに登録すると1か月で1300ポイント(※)もらえるので、動画や書籍を無料で購入することもできます!

(※)1300ポイント=毎月ポイント100+8の付く日ポイント(8日、18日、28日に400ポイントずつ)

(2020/5/11追記)無料体験期間が2週間になったので、無料期間中にもらえる合計ポイント数が変わります!登録するタイミングによって、上記の毎月ポイントと8の付く日ポイントをもらえるかどうか、またはその回数が変化します!ご注意ください!

 

詳しくは 公式ページにて

 

無料で利用するための注意点

知らない間に料金が発生してしまった!なんてことが無いように、いくつか注意点を確認しておきましょう。

Amazon アカウントでログインする

FODプレミアムを無料体験するための条件として、Amazonアカウントでのログインが必須です!!

アカウントを持ってない人は用意する必要がありますが、今の時代、ほとんどの人がAmazonを利用したことがあると思うので、多くの人は問題ないと思います。

料金が発生する前に解約する

(2020/5/11追記)無料体験期間が2週間になったのでご注意ください!

無料体験は1か月間利用することができ、その期間内に解約手続きをしなければ通常の有料プランに自動的に加入してしまいます。

確実に無料期間内に解約するようにしましょう。

 

無料期間は登録した日の翌月同日の前日までとなります。

30日に登録したら次の月の29日までが無料ということですね。

ただし翌月同日が存在しない場合は、翌月末日の前日までが無料期間となります。

 

無料期間の例)

2018年6月30日 にご登録された場合
無料期間:2018年6月30日 ~ 2018年7月29日
初回の料金発生日:2018年7月30日

 

2018年8月31日 にご登録された場合(9月は31日がない)
無料期間:2018年8月31日 ~ 2018年9月29日
初回の料金発生日:2018年9月30日

 

 

ちなみに、これは私のオススメの方法なのですが、

私は無料体験やクーリングオフ制度を試したいときには、必ずスマホのスケジュールに期間終了前を知らせるよう設定します。

これを始めてから無料期間を気付かずオーバーしていた、いつまでだったか忘れてひやひやする、なんてことは一切なくなりました!

単純ですが効果アリです:)

一部有料作品がある

無料体験期間内であれば絶対料金が発生しないかというと、そうではありません。

無料で視聴できる作品(見放題作品)は多数ありますが、一部、ポイントを消費するか課金しないと見れない作品(レンタル作品)もあります!

観る前に必ずチェックしましょう。

見放題作品の場合は下の画像のような「プレミアム」のアイコンがあるのでわかりやすいと思います。

FODプレミアムアイコン

 

ポイントというのは、サービス内で1ポイント1円として使うことができるもので、毎月十分なポイントが付与されます。

(8の付く日ポイントは、ポイントゲットボタンを押す必要があります)

無料体験の場合は、1か月で1300ポイントもらえるので、その分は自由に使うことができます。

無料体験は一人一回まで

無料で映画を楽しめる魅力的な無料体験プランですが、一人一回しか登録できません。

なんども繰り返し入会して、ずっと無料で使い続けることはできないようになっています。

 

デビットカード利用者は注意

デビットカードはその性質上、カードの有効性を確認する必要があるらしく、いちど利用代金の引き落としが発生します。

その後、カード会社にて請求が届いていることを確認できてから返金がなされます。

結果的にはお金が返ってきて無料で体験できるのですが、知らずに利用するとびっくりしますよね。

公式サイトにも載っているので確認しておきましょう。

 

 

登録方法

 こちらの公式ページから無料体験の登録を行います。

>>【FODプレミアム無料体験登録】公式ページ

 

「Amozon Payで今すぐ無料おためし」をクリックします。

(2020/5/11追記)ここでは1か月無料とありますが、無料体験期間が2週間になったのでご注意ください!登録手順は変わらないので安心してお進みください:)

FODプレミアム無料体験登録手順

 

すると、「Amozonアカウントでログイン」画面に遷移するので、アカウント情報を入力し、「ログイン」をクリックします。

 

FODプレミアム無料体験登録手順

ログインすると、「月額コース登録」の画面に移ります。

ここで、契約内容を確認し、ページ上部もしくは下部にある「確認画面へ進む」をクリックします。

FODプレミアム無料体験登録手順

FODプレミアム無料体験登録手順

 

最後にここで購入内容を確認します。

976円とありますが、無料体験なのでこの料金を請求されることはありません。

デビットカード利用の方は一度引き落としされ、後日返金されます。)

 

FODプレミアム無料体験登録手順

 

購入内容を確認した後、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェック☑を入れます。

「購入決定」をクリックします。

このクリックで購入が確定され、無料体験に申し込んだことになります。

 

FODプレミアム無料体験登録手順

決済が完了したことをこの画面で確認します。

FODプレミアム無料体験登録手順

登録に関する最後のページです。

ここで発行される以下の番号はメモして保管しておきましょう。

・FOD会員番号(アプリ専用)

・パスワード(アプリ専用)

FODプレミアム無料体験登録手順


以上で登録は完了です。

 

Amazonアカウントを利用するので支払い方法や個人情報を入力する手間が無く、非常に簡単でしたね!

 

 

 

解約方法

解約手続きは2分で終わる簡単な手順です!

 

FODのトップページ上部にある「マイメニュー」をクリックします。

FODプレミアム無料体験解約手順

 

マイメニュー内の項目の」中から、「月額コースの確認・解約」をクリックします。

FODプレミアム無料体験解約手順

 

「月額コースの確認・解約」ページでは利用中のコースが表示されます。

ここでいつまで無料期間が利用できるのかが確認できます。

その中に「FODプレミアム 無料お試し期間中」とあるので、少し下にある「この月額コースを解約する」をクリックします。

FODプレミアム無料体験解約手順

 

次のページで「月額コース解約に関する注意事項」を確認します。

確認して問題なければ、ページ下部にある「解約する」をクリックします。

FODプレミアム無料体験解約手順

FODプレミアム無料体験解約手順

 

この画面にてFODプレミアムの解約が完了しました。

FODプレミアム無料体験解約手順

 

以上で解約手続きは完了です!

 

解約方法を事前に押さえておけば期限直前にバタバタすることもありません!

完全無料でサービスを利用できるので、安心してお試しください:)

 

>>FODプレミアム無料お試し登録はこちら

 

 

よくある質問

Q:お試し期間を忘れた場合確認できるの?

A:無料お試し期間は、登録後、マイメニューの「月額コースの確認・解約」で確認することができます。

 

Q:無料体験の解約を忘れた場合どれくらい料金が発生するの?

A:通常プランの一か月料金「888円(税抜)」です。発生してしまった場合は、その月は継続してサービスを利用できます。

FODプレミアム