【U-NEXT無料体験】無料で映画を観る方法!体験だけして無料で解約も可能!

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

映画やドラマ、アニメや雑誌を楽しみ放題のU-NEXTを無料で利用できる方法を紹介します!

 

その方法はいたって簡単で、

・31日無料体験に登録する

・料金発生前に解約する

だけです!

 

一部、注意点もあるので気を付けてください!

記事に詳しく書いてあるので読んでください!

 

私はこの方法でヒーローアカデミア最新話まで全話と映画多数を無料で観あさりました。

 

U-NEXT

 

 

U-NEXTのサービス概要・特徴

最新作から名作まで、170,000本(※)以上配信している日本最大級の動画配信サービスです。

(※)見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

 

ユーネクストでは、無料で利用できる見放題作品と、ポイントもしくは課金で利用できるレンタル作品に分かれています。

毎月ポイントがもらえるので、レンタル作品もある程度無料で楽しめます。

 

個人的に、映画好きならこれ一択!と思ってます、愛用してます

 

他の動画配信サービスと異なる点は以下の4点です。

・最新作もすぐに観られる(レンタル)

・放送中アニメも多く無料で視聴可能

・漫画・雑誌などの電子書籍も楽しめる

・成人向けコンテンツ

 

無料体験でできること

通常のプランと同様のサービスを利用することが可能です!

つまり映画、ドラマ、アニメ、漫画、雑誌、アダルト、すべて利用できます。

 

ただし、使用できるポイントは最初にもらえる600ポイントだけなので注意してください。

600ポイント以上は課金となってしまいます。

 

無料で利用するための注意点

知らない間に料金が発生してしまった!なんてことが無いように、いくつか注意点を確認しておきましょう。

料金が発生する前に解約する

無料体験は31日間利用することができ、その期間内に解約手続きをしなければ通常プランに自動的に加入してしまいます。

確実に無料期間内に解約するようにしましょう。

 

無料体験やクーリングオフ制度を試したいときには、私はよくスマホのスケジュールに期間終了前を知らせるよう設定します。

これを始めてから無料期間を気付かずオーバーしていた、いつまでだったか忘れてひやひやする、なんてことは一切なくなりました!

単純ですが効果アリです:)

一部有料作品がある

無料体験期間内であれば絶対料金が発生しないかというと、そうではありません。

無料で視聴できる作品(見放題作品)は多数ありますが、一部、ポイントを消費するか課金しないと見れない作品(レンタル作品)もあります!

「見放題」もしくは「レンタル」と記載されているはずなので、観る前にチェックしましょう。

レンタルの場合は値段が一緒に書いてあるのでわかりやすいと思います。

 

ポイントというのは、サービス内で1ポイント1円として使うことができるもので、毎月十分なポイントが自動的に付与されます。

無料体験の場合は、初めから600ポイント所持しているので、その分は自由に使うことができます。

無料体験は一人一回まで

無料で映画を楽しめる魅力的な無料体験プランですが、一人一回しか登録できません。

なんども繰り返し入会して、ずっと無料で使い続けることはできないようになっています。

厳密にいうと、登録したメールアドレスとクレジットカードで判断しているようです。

つまり、新しいメールアドレスとクレジットカードを使えばもう一度無料体験が利用できると言うこともできます。(自己責任でお願いします)

 

 

登録方法

公式ページから「31日間無料体験」を申し込みます。

>>公式ページはこちらから

31日間無料であることや、600円分のポイントがもらえることを確認して「次へ」をクリックします。

U-NEXT無料体験登録方法

「お客様情報」を入力します。

ここでは、以下の情報を入力します。

・カナ氏名

・生年月日性別

・メールアドレス

・パスワード

・クレジットカード情報

U-NEXT無料体験登録方法

U-NEXT無料体験登録方法

 

申込みするものが、「無料トライアル」であることを確認し、クレジットカードの情報を入力します。登録するうえでここはスキップできません。

(無料の範囲で使用していれば課金されませんが、もし600ポイントを超える範囲で作品をレンタル/購入すればこのクレジットカードに請求されます)

U-NEXT無料体験登録方法

そして「入力情報確認」にて入力した情報に間違いがないかを確認し、「送信」をクリックします。

U-NEXT無料体験登録方法

以上で無料トライアルへの申し込みは完了しました。

続いて下の画像へ案内されますが、無視してブラウザを閉じてしまっても大丈夫です。

私は作成しませんでした。

 

ここで携帯のスケジュールに「U-NEXT無料体験終了1日前」みたいなアラームを設定しておきましょう!!!

残り日数がいつだったかびくびくしながら利用することは無くなります!

 

アカウントを作成し、アカウントごとに作品購入可否などの制限を付けたい場合は続けえて操作し、ここで作成しましょう。

「アカウントを追加」を押します。

U-NEXT無料体験登録方法

下の画面に遷移するので、さらに「ファミリーアカウント一覧」にあるプラスマークをクリックします。

U-NEXT無料体験登録方法

そうすると、各アカウントに紐づける「メールアドレス」と「パスワード」を入力します。

ここでは、無料体験を登録したメールアドレスは入力できません。

さらに、「購入制限」を設定することができます。

例えば、間違って課金しないようにポイントのみ使用できるよう設定したり、子供に使わせるアカウントではポイントでさえ購入できないように設定することができます。

U-NEXT無料体験登録方法

解約方法

ほんの数ステップで簡単に解約することができます。

U-NEXTのホーム画面より、「設定・サポート」をクリックします。

U-NEXT無料体験解約方法

「設定・サポート」画面の下の方にある、「契約内容の確認・変更」をクリックします。

U-NEXT無料体験解約方法

U-NEXT無料体験解約方法

ここで利用中のサービスを見ることができます。

無料トライアルの月額プランのところに、「解約はこちら」とあるので、そこをクリックします。

ちなみに、ここでいつ契約したのか、いつまで無料で体験できるのかを確認することができます。

契約した日を忘れてしまい、いつまでに解約すればよいのか分からない人はここを確認しましょう。

U-NEXT無料体験解約方法

そのあとは画面に従うだけで簡単に解約でき、期間内であれば一切お金もかかりません。

 

>>無料トライアルはこちらから

 

U-NEXT

 

よくある質問

Q:ユーネクストは何人で利用できるの?

A:1つの契約で4人まで視聴できます。

 

Q:無料体験の解約を忘れた場合どれくらい料金が発生するの?

A:通常プランの一か月料金「1,990円(税抜)」です。発生してしまった場合は、その月は継続してサービスを利用できます。

U-NEXT